2024年1月6日(土) 初潜りは日高ツアー!

2024年最初のツアーは久しぶりの和歌山県日高へ行ってきました

2024年1月6日日高ツアー

2024年明けましておめでとうございます。新年最初のツアーは日高。こちらでのツアー開催はかなり久しぶりです。

そして日高といえばミジンベニハゼ。あちこちでたくさんのミジンベニハゼが見られることで有名です。1本目はそのミジンポイントへ行ってきました。ポイント名はそのまんまのミジン畑。砂地をガイドラインに沿って進んでいくとすぐに見つかりました!ビンや貝殻に住み着いたミジンベニハゼがあちこちに。たまにクロイシモチが一緒に住んでるビンもあります。たくさん撮っていただきました~♪

2本目は小杭崎へ。こちらはのんびりもぐれるポイントで生き物探しをしながら遊びました。極小のウミウシやカイメンの中のエビなど珍しい生き物がたくさん見られましたよ。

ダイビング後は温泉に入って、帰りにはみかんなどのお土産を買ったり、アフターダイブもしっかり楽しんで大満足の一日でした。

ほぼ確実にミジンベニハゼが見られる日高、かわいいもの好きな方におススメです♪ツアーリクエストお待ちしてまーす。

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2024年1月6日(土)日高ファンダイブツアー

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com