2023年11月26日(日) 音海のビーチでミジンベニハゼ!

先日音海で見つかったというミジンベニハゼを見てきました

11月ももうすぐ終わり。日本海の音海もシーズンオフになってクローズする時期なのですが、なんとビーチでミジンベニハゼが出たというニュースが入ってきました。太平洋側の海で見られることが多く日本海側では兵庫県より西だそうで、10m以深の水深にいるそうです。それが音海の水深5mのビーチにいるというのは異例中の異例です。なので早速見に行ってきました。

2023年11月26日音海リサーチダイブ

教えてもらった場所へ行ってみるとほんとにいました!ビンに二匹いて出たり入ったりしています。めちゃくちゃかわいい!

今の時期ダイバーも少ないので撮り放題で、思う存分撮りまくりました。満足です♪

他にもミノカサゴやハナナゼなど定番の生き物もいてくれました。

いつまでいてくれるか分かりませんがこのまま棲みついてほしいですね。今のうちにかわいいミジンベニハゼを見に行きませんか?ツアーリクエストお待ちしてます!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2023年11月26日(日)福井県音海リサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com