2023年11月24日(金) 今シーズン初の内浦ビーチ!

和歌山県須江へリサーチダイブに行ってきました

2023年11月24日須江リサーチダイブ

紀伊大島の須江にある内浦ビーチは毎年10月~3月の間ダイバーに開放される有名スポットです。今年も例年通り10月にオープンしたのですが11月も終わりになってやっと行くことができました。

今年の3月に施設が海の近くへ移転したのですが海を一望できる最高のロケーション!ビーチや船着き場も近くなったので移動がすごく楽になりました。以前の廃校を利用した施設もよかったのですが新しい施設もいいですね♪

海の方は相変わらず生き物がいっぱいでした。ネジリンボウやニシキフウライウオ、オドリカクレエビといったマクロの被写体向けの生き物があちこちに。

ワイドの方も魚影が濃くアジなどの群れがたくさん見られました。この日は透明度が低めだったのが残念ですが、冬に向けてこれからきれいな海になっていくでしょう。

内浦ビーチはこれから透明度も上がっていよいよベストシーズン。ツアーリクエストお待ちしてます!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2023年11月24日(金)須江リサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com