2023年10月31日(火) 今年最後のアサグリに行ってきました

今シーズン最後のアサグリでリサーチダイブをしてきました

2023年10月31日アサグリリサーチダイブ

先日カメラとドライスーツを新しくしたので試運転に音海に行ってきたのですが、この日たまたまアサグリへボートが出航するということでしたので同乗させてもらってきました。

秋のアサグリは夏よりも透明度はやや落ちていましたが魚群のすごさは相変わらずで、マツバスズメダイの群れが水面近くを泳ぎ回ってました。ミノカサゴやソラスズメダイも増えていて秋を感じさせられました。

以前から一眼カメラで撮りたかったオキマツゲをたくさん撮れたので満足です♪

新しく導入したカメラTG-7の試し撮りもできたのでこちらも満足。縦構図の動画もキレイに撮影できましたよ。

帰港後はビーチへ。先月からいるヒメタツもずっといてくれてました。秋の音海を満喫した一日でした。

音海の外洋はもう終わりですが近くのポイントはまだまだ楽しめます。ツアーリクエストお待ちしてます!
TG-7のモニター使用してみたい方もぜひどうぞ。

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2023年10月31日(火)アサグリリサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com