2021年4月4日(日) 今年初の音海でダンゴウオ探し!

久しぶりに福井県音海でリサーチダイブをしてきました。

ダンゴウオ

4月になりました、日本海ではダンゴウオのシーズンが始まっています。というわけで今年最初のダンゴウオを見に音海へ行ってきました。音海も今年初でしたが高速道路が舞鶴西まで4車線に拡張されて運転も快適でした♪

去年はコロナで行けなかったので2年ぶりのダンゴウオ。あの小ささに目を慣らすのが大変でしたが何とか会えました!!

さらに探せば同じく極小のウミウシもあちこちに見られました。
久しぶりのマクロ撮影だったのでなかなかうまく撮れませんでしたがよかったらご覧ください。

ダンゴウオは今がベストシーズン!ツアーリクエストお待ちしてます🎶


この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2021年4月4日(日)福井県音海リサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら