2018年11月10日(土) 初の白浜ツアーに行ってきました

今回初めて和歌山県白浜のファンダイブツアーを開催してきました。


11月に入って秋も深まってきました。気候もよくダイビングに最適の季節です。
これからはファンダイブツアーも和歌山方面へ行くことが多くなってきます。

そんな中今回行ってきたのは和歌山県の白浜。ダイビングサービスも多いメジャーなエリアですが、当店では今までなぜか行く機会がありませんでした。
そして今回リクエストをいただいての白浜ツアー開催となりました!!

この日はお天気もよく快晴。準備をしてさっそく出発。ボート乗り場も近くてらくちんです♪
1本目はメインポイントの沈船へ。水面は波がありましたが潜降してしまえば水底は穏やか。問題なく潜れました(^^)
そして沈船のまわりはアジやキンメモドキなどの小魚のすごい群れ!!そしてその群れを狙ってブリなどの大型魚がアタックする様子が目の前で見られました。これの光景は一見の価値ありです!!

ワイドもいいのですがマクロに目を向けて沈船のまわりをよーく探すとウミウシがいっぱい!これも探し出すといろいろ見つかって夢中になりました。

いっぱい遊んだ後のランチは海鮮丼。新鮮な海の幸を美味しくいただきました。

午後からの2本目も色津でしっかり遊んで終了。ここでもいろんな生き物ウォッチングができました。

帰りは晩ご飯も食べてお腹いっぱいで帰りました。秋の和歌山を満喫した一日でした♪

沈船の群れはほんとにオススメです。ぜひ一度白浜ツアーに来てみてください。
ツアーリクエストお待ちしてまーす(^^)/

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2018年11月10日(土)和歌山県白浜 ファンダイビングツアー

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:https://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40zlu1888b
(友達に追加でお得なクーポンプレゼント♪)

コメントを残す