2021年7月23日(金) 今年初のアサグリに行ってきました!

4連休の2日目はアサグリに行ってきました。

7月の4連休の2日目も日本海の外洋でファンダイブ。1日目は冠島でしたが2日目の今回はアサグリでのダイビングです。

今回ご参加いただいたのはYさんとMさん。前回のみなべツアーに続いてのご参加ありがとうございます。

現地サービスの遊ダイブさんでは前日に新しいボートがデビューしたのですが、今回はその新艇に乗ることができました!器材を載せる台もついていて定員も今までのボートから大幅増。たくさんのダイバーが乗れるようになりました。新しい船はキレイで気持ちいいですね。

新しいと言えばMさんは先日ご購入いただいたウェットスーツで今回初ダイブ。いい色合いでかっこいいですね。着心地も大幅アップです♪

1本目は泳ぎ回ってワイドを楽しみました。天井に大きなオノミチキサンゴが生えてるトンネルもくぐって遊びましたよ。

上の方ではマツバスズメダイやイサキなどがたくさん群れて泳いでました。

2本目は少し場所を移動してからエントリー。ダイナミックな谷間を泳いで遊びました。

岩壁をよくよく探すとウミウシやオキマツゲなどのかわいい生き物が。地形も楽しいんですがこんな生き物探しも楽しめるのも魅力です。

本日も2ダイブしっかり遊びました!お天気・透明度ともに最高のコンディションでした(^^)

この時期の日本海は外洋のアサグリ・冠島がオススメ!リクエストお待ちしてます!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2021年7月23日(金)アサグリファンダイブツアー

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら