2021年7月7日(水) 和歌山県須江でリサーチダイブをしてきました

平日に和歌山県須江へリサーチダイブに行ってきました

須江でお手伝いをした次の日、特に予定が入っていなかったのでリサーチで潜らせてもらえることになりました。
まだ梅雨は明けてませんが7月の和歌山はもう夏。昼間は陸はかなり暑かったです。でも水中はこの数日で急に寒くなったそうで水温20℃!!ドライスーツで潜る水温ですががんばってウェットスーツで3ダイブ行ってきました!

1本目はイヌカでネコザメに会いに。大小いろんな大きさのネコザメがあちこちで見られました。今回はエイもたくさん見られました。

2・3本目はナギザキへ。5月に見たオキノスジエビも数は減っていたもののまだまだ元気でしたよ♪クマノミなどのかわいい魚たちもたくさん群れてました。

そして根の周りにはニザダイの群れがグルグル回ってました!写真では伝わらないかもしれませんがすごい迫力でした。


夏の須江はこれからが本番!ワイドもマクロも楽しめるダイビングです、ツアーリクエストお待ちしてます!


この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
⇒2021年7月7日(水)和歌山県須江リサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら