2017年7月4日(火) 和歌山県日高で写真の勉強をしてきました

定休日を利用してフォトセミナーに参加してきました。


毎年夏と冬に日高と須江で開催されるフォトセミナーABE WEEK。写真家の阿部秀樹先生による水中写真講座です。
そのショップスタッフ向けコースが開催されたので定休日を利用して参加してきました。

カメラ機材メーカーフィッシュアイさんのサポートデスクも開催されてましたので機材をモニターさせていただきました。
先日発売されて以来ずっと気になっていたリングライトを使わせていただくことに。今回は先日導入したばかりのオリンパス製コンパクトデジタルカメラTG-5の試運転も兼ねていて、これにセットするとこんな感じになりました。

こんな初物尽くしのカメラを持っていざ海へ!日高の夏限定ポイントのオープンサイトビーチへ行ってきました。
この日はちょうど台風が本州を縦断していたのですが日高の海は問題なく潜れました(夕方に一時すごい豪雨になりましたが)。
カエルアンコウやマダイ、トラギスなどの魚やヤマトウミヒルモや絶滅危惧種のホソエガサといった海藻類を撮影しました。
リングライト・内蔵ストロボ・外部ライトを使うなど、同じ被写体でも撮り方が違えば撮れる写真も全く違ってくるのは驚きでした。

そして撮影後は撮った写真の現像処理のお勉強。自分の撮った写真が処理の仕方次第でガラッと変わるのは新鮮な体験でした。
写真はまだまだ奥が深いと感じた一日でした。

日高の夏季限定ポイントのオープンサイトビーチ、今が潜り時です!ツアーリクエストお待ちしてま~す(^^)/

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2017年7月4日(火) 和歌山県日高 フォトダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40zlu1888b
(友達に追加でお得なクーポンプレゼント♪)

コメントを残す