2017年4月22日(土) 福井県音海へステップアップコースに行ってきました

ステップアップコースでナビゲーションの練習をしてきました。

1月にCカードを取得されてから毎月ダイビングに通っていただいているTさん。みるみる上達されていて、いよいよ今日からステップアップコースへチャレンジです(^^)
4月も後半になると水温も上がってきていて快適に潜れるようになってきました。陸上はお天気もよく少し汗ばむくらいの暖かさで春真っ盛りです♪
そんな気持ちのいい気候の下でいよいよ練習開始!

1本目はドライスーツの使い方の練習をして、2本目はコンパスナビゲーション。
水中でコンパスとにらめっこしながら、ちゃんと行きたい方角へ行って帰ってくることができました。コンパスナビゲーション大成功です♪

今日一日でしっかりステップアップできました。次回はいよいよボートダイビングに挑戦です、楽しんでいきましょうね(^^)

音海は今ダンゴウオシーズン真っ盛り!ダンゴウオやスナビクニン、いろんなウミウシなどかわいい生き物に会いに行きませんか?
リクエストお待ちしてま~す(^^)/

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す