2016年7月26日(火) アサグリでホシエイを見てきました!

土曜日に続いてアサグリへリサーチダイブに行ってきました。

P7260099

土曜日のアサグリツアーは透明度もよく気持ちいい海を楽しんできました。
これはもう一度行かなければ!ということで定休日を利用してリサーチダイブに行ってきました。

この日は朝からすごい雨・・・でもボートが出航する頃には弱まってきて無事に潜ることが出来ました(^^)
エントリーすると相変わらずのすごい群れ!イサキやマツバスズメダイ、アジなどの群れに囲まれて大興奮でした。
P7260005

透明度もよく15mくらい見えてましたよ♪そして前回見られなかったホシエイも遠目ながら見ることが出来ました。かなり見づらいですが証拠写真も一応撮れました(笑)
P7260013

音海に戻ってから今度はサービス前のビーチで1ダイブ。透明度はアサグリとは全然違いましたがいろんな生き物を探すことが出来ました。
P7260221 P7260181 P7260238

帰りには舞鶴へ岩がき丼を食べに行ってきました。夏の日本海の味覚の岩がきをいっぱい使った丼、美味しかったです(^^)
期間限定の岩がきは8月末まで楽しめてこちらもオススメ!
KIMG0375

今が旬の日本海ダイビング、透明度の高さがスゴイです!
ツアーリクエストお待ちしてま~す(^o^)/

P7260072

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2016年7月26日(火)福井県音海リサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す