2016年4月16日(土) 音海へダンゴウオツアーに行ってきました

4月はダンゴウオのシーズン真っ盛り、4月半ばの週末に今年初の音海ツアーに行ってきました。P4160091

朝は寒いくらいの気温だったのですが、天気もよく昼になるにつれて暑いくらいになってきました。
ただ水温は12℃ということでしたのでドライスーツの下にしっかりインナーを着込んでいざエントリー!
しかもエントリー前には陸上でシミュレーション済です(笑)。
P4160002

さっそく探してみると・・・いました、赤ちゃんダンゴウオ!!頭に天使の輪があるかわいいあの幼魚です♪
P4160015

大人になりかけの若魚も見られました。
P4160066

狙いはダンゴウオだけだったんですがウミウシもいろいろ見られました。
P4160046 P4160030

ダンゴウオと同じ海藻の上に乗ってる極小のウミウシもいましたよ(^^)
P4160034

春の音海でダンゴウオ三昧の2ダイブが楽しめました♪
ダンゴウオのシーズンはもう少し続きますのでリクエストはお早めにどうぞ!
P4160077

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2016年4月16日(日)福井県音海 ファンダイブツアー

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す