ダイビングビジネスショーに行ってきました。

ダイビング業者向けのビジネスショーDIVE BIZ SHOW 2016に行ってきました。

KIMG0295

ダイビングのメーカーが集まって今年の商品を展示するビジネスショーが毎年開催されます。
ダイビング総合ビジネス展DIVE BIZ SHOW 2016、今年も先月東京で開催されて、大阪でも2月18日・19日の2日間で開催されました。
お店としては、各メーカーさんが今年はどんな器材を出してくれるのか気になるところです。
というわけで19日の金曜日に行ってきました!

18日に来られる方が多かったようでこの日はわりと静かな感じでゆっくり見て回れました。
お世話になってるメーカーの営業さんや仲良くさせてもらってるイントラさんにもお会いできていろんなお話を聞かせてもらいました(^^)

今年の新商品の中で一番気になっていたのがこちらのダイブコンピュータ。今までのソーラーバッテリーに加えBluetoothで通信もできるというもの。

KIMG0298

それ以外にも新しい器材やカメラなど気になる商品がいっぱいでした!
KIMG0304

一通り見た後はウェットスーツ採寸セミナーに参加してきました。
スーツの採寸は今までもやってきてましたが、新しい発見もあって勉強になるセミナーでしたよ(^^)
採寸用の治具もゲットして、これからはより正確な採寸ができそうです!
KIMG0306

今回のビジネスショーで各メーカーさんの今年のカタログをたくさんいただいてきました。
今年の新製品が気になる方はぜひお店までお越しくださいね♪
KIMG0307

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す