2015年6月15日(月) 和歌山県みなべへリサーチダイブに行ってきました

久しぶりのみなべにリサーチダイビングに行ってきました。
P6150058.jpg

6月も中旬に入っていよいよ夏が近づいてきました。
和歌山の海はもうほとんど夏晴れということでみなべの海の様子をリサーチしに行ってきましたカメラ

砂地ではハゼがあちこち顔を出しています。ネジリンボウねらいで行ったのですがこの日は出会えず…もうやだ〜(悲しい顔)ダテハゼやハナハゼはたくさん見られましたよ。
P6150009.jpg

水温が上がるにつれて魚も増えてきました。根の上ではカラフルなキンギョハナダイが、中層では大きなハマフエフキが(写真は少し見づらいですが)たくさん見られましたぴかぴか(新しい)
P6150034.jpg PIC_0345.jpg
そして今はクマノミの産卵時期ということであちこちで卵を守ってるクマのみが見られました。
P6150054.jpg
こちらの卵は目も見えるくらいまで成長していてハッチアウト間近ですね。
P6150065.jpg
こんな夏の海を見に行きませんか?リクエストツアー受付中でーす(^^)/

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す