2014年12月3日(水) 和歌山県須江 内浦ビーチ下見会に行ってきました

和歌山県須江でショップスタッフ向けに開催された内浦ビーチの下見会に参加してきました。
PIC_0202.jpg

この下見会の前日には同じく須江で開催されたフォトセミナーに参加して、2日間で合計3本内浦ビーチに潜ってきました。
秋冬期間だけ解禁されるこの内浦ビーチ、先日もリサーチダイブしてきたばかりですが何回潜っても楽しいポイントなんでするんるん

エントリーしてすぐの場所、水深-13mの場所でネジリンボウやハタタテハゼが見られるポイントってなかなか無いんじゃないでしょうか。

PC031244.jpg
下は砂地ですが、そのあちこちでキタマクラをオドリカクレエビがクリーニングするクリーニングステーションがあります。
横たわっているキタマクラがいたらそれはクリーニング中。とっても気持ちよさそうですわーい(嬉しい顔)
PC021053.jpg PC021078.jpg
この日はアオハタやアカネキントキなどの珍しいお魚も見られましたひらめき
PC031143.jpg PC031159.jpg
その他にも定番のミジンベニハゼ。こちらは日高のよりも少し恥ずかしがりのようで、なかなか外に出てきてくれませんでしたが可愛かったですぴかぴか(新しい)
PC031347.jpg
そして内浦ビーチといえばこの魚、マトウダイもしっかり見られましたexclamation
PC031372.jpg
浅瀬にはこれも定番のカマスやクロホシイチモチの巨大な群れ、群れ、群れexclamation×2これは一見の価値ありですexclamation×2
PIC_0209.jpg
この冬、期間限定の内浦ビーチへ潜りに行きませんか?リクエストお待ちしてまーす(^^)/

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す