2023年5月27日(土)今週もダンゴウオ探しに行ってきました

今シーズン最後かもしれないダンゴナイトに行ってきました

2023年5月27日ダンゴナイトリサーチ

5月はほぼ毎週開催されている音海のダンゴナイト。今回が今シーズン最後の開催かもしれないそうなので行ってきました。

お天気も良く陸ではTシャツ一枚でいられるくらいの暑さでしたが、水温はまだ低いのでドライスーツのインナーは厚め。エントリー前が暑くて大変です。

日中はビーチとボートで3ダイブ。

ビーチは魚が増えてきていて、特に産卵前や抱卵中のニジギンポが多かった気がします。ずっと同じ位置で抱卵してるサンゴタツもいてくれました。

その他の定番の生き物たちも見られましたよ。

そしていよいよナイトダイビング、この日の海面は波も無くつるっつるでした。

撮りやすい位置にいてくれたダンゴウオを見つけたのでひたすら撮りまくりました。かわいい正面顔も撮らせてもらえました♪

ホンダワラにいた玉乗りダンゴウオもいましたよ。

ダンゴウオ以外にもいろいろなウミウシも見られました。

今シーズンも楽しかったダンゴナイトでした。来年もリクエストお待ちしてます!。

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2023年5月27日(土)福井県音海ナイトリサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com