2023年5月3日(水)GWにダンゴウオ探しに行ってきました

音海へダンゴナイトに行ってきました。少し大きめのダンゴウオも見られるようになってきました

2023年5月3日ダンゴナイトリサーチ

GW真っ最中!GWの中盤はお天気もいいとのことでしたので福井県音海へリサーチダイブに行ってきました。

昼間はボートとビーチで生き物探し。ウミウシやサンゴタツなどが見られました。アジやスズメダイなど、少しずつ魚も増えてきたような気がします。

5月に入ると日中見られるダンゴウオの幼魚の姿は少なくなってきますが、夜になると少し大きめの成魚になりかけのダンゴウオが活動しだします。ナイトダイビングで昼間潜ったボートポイントを潜るとピンクや赤・緑のダンゴウオがあちこちで見られました。このかわいさたまりません!

ダンゴウオ以外にもタツノオトシゴなど見られました。お腹が大きくなってきてるような。

現地サービスのガイドさんに極小のウミウシも教えていただきました。

水温もだんだん上がって水中の寒さも和らいできました。かわいいダンゴウオに会いに行きましょう♪

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2023年5月3日(水)福井県音海ナイトリサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com