2022年9月10日(土) 久しぶりのみなべで初めてのファンダイビング!

久しぶりに和歌山県みなべへファンダイブに行ってきました。

2022年9月10日みなべツアー

先日ステップアップコースを修了されてアドバンスダイバーに認定されたIさん姉妹。今回は初めてのファンダイブツアーにご参加いただきました。
今までのスクールはずっと日本海での開催だったので今回のツアーは初めての太平洋。みなべにやってきました。

台風の影響が心配でしたがお天気も回復して朝は快晴。海も思っていたより透明度もよく気持ちよく潜れました♪

1本目はミサチへ。少し前からいるというニシキフウライウオとウミテングが見られました。
ニシキフウライウオ ウミテング

その他にもクマノミやキンギョハナダイなど太平洋側の海ならではのカラフルな魚たちがたくさん見られましたよ。
クマノミ ソラスズメダイ

ランチは名物のしらす丼をいただきました。こちらも久しぶりに食べましたが相変わらずの美味しさでした。これを食べるためにみなべに潜りに行く価値ありです!
しらす丼

2本目は南部出しへ。生き物探しをしながらのんびり潜っているとウミウシなどいろんな生き物が見つかりました。
タテヒダイボウミウシ キイロウミウシ

スカシテンジクダイの群れも迫力でした!
スカシテンジクダイの群れ

帰りにはお土産も買って、久しぶりの和歌山の海、大満足でした。

これからいい季節の和歌山みなべ!ツアーリクエストお待ちしてます♪

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2022年9月10日(土)和歌山県みなべファンダイブツアー
トウシマコケギンポ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。

tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:https://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)
LINE@:http://nav.cx/f27oFRH
(友達に追加でお得なクーポンプレゼント♪)

 

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら