2022年7月17日(日) 冠島へファンダイブツアーに行ってきました

三連休の中日に冠島へ行ってきました。

2022年7月17日 冠島ファンダイブツアー

海の日の三連休の2日目に冠島へ行ってきました。お天気が心配でしたが見事な快晴☀一日いいお天気に恵まれました。

今回ご参加いただいたのは先月チダイビングにご参加いただいたばかりのYさんと本日TG-6カメラデビューのMさん。去年のアサグリ以来の日本海外洋です。

1本目は穏やかなポイントの宮前へ。マツバスズメダイやイサキなどの群れを眺めながらのんびりと泳ぎました。砂地ではアミメハギやサビハゼなどかわいい魚も見られました。
アミメハギ幼魚 サビハゼ

2本目は冠島のメインポイント立神礁。泳いで地形を楽しむ方が多いのですが、今回は皆さんマクロ派だったので生き物探しを楽しみました。根の壁に張り付いてずーっとウミウシ探し。じっくり腰を据えて探すと普段あまり見られないようなウミウシがたくさん見つかりました。アオウミウシ・シロウミウシ・キイロウミウシと三色のウミウシもコンプリートできました(笑)
サキシマミノウミウシ アオウミウシ シロウミウシ キイロウミウシ

写真はないのですが浅場ではきれいな色のオキマツゲもいましたよ♪

初めての冠島をしっかり満喫していただきました。
アジの群れ

夏の日本海の外洋はこれからがベストシーズン!ツアーリクエストお待ちしてます!!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2022年7月17日(日)冠島ファンダイブツアー
アジの群れ

お問い合わせお待ちしています。

tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:https://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)
LINE@:http://nav.cx/f27oFRH
(友達に追加でお得なクーポンプレゼント♪)

 

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら