2022年4月3日(日) 今年初のダンゴウオリサーチ&ナイトダイブ!

今年初の福井県音海へリサーチダイブに行ってきました。

今年もダンゴウオのシーズンが始まりました!ダンゴウオの他にも小さなウミウシなどがあちこちで見られ、マクロ派の方にはたまらない季節です。さっそくリサーチに行ってきました。

春濁りの時期なので水中の透明度はいまひとつでしたが生き物探しには問題無し。辺りを探すとさっそくダンゴウオの幼魚が見つかりました。天使の輪もくっきりついていてかわいかったです♪大人になりかけの赤い個体もいました。

ウミウシもたくさんいましたよ。

久しぶりに来たのでビーチも行ってきました。さすがに生き物の数は少なかったですがギンポやサンゴタツ・キヌバリなど種類は多かったです。これから数も増えていくのが楽しみです。

この日はナイトダイビングもあるということだったのでもちろん参加。昼間は数が少なかった赤いダンゴウオやスナビクニンが出てきてました。
 

そしてなんとダンゴウオの成魚に遭遇!初めて見ましたがすごい存在感でした!

気が付けば1日で5ダイブ。全ダイブ満喫した1日でした♪

ダンゴウオは今がベストシーズン!興味のある方はお早めにご参加ください!ツアーリクエストお待ちしてます!!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2022年4月3日(日)福井県音海リサーチダイブ

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら