2021年9月29日(水) 音海へナイトリサーチに行ってきました

福井県音海でリサーチダイブをしてきました。

9月もあと少し、夏の忙しさも落ち着いて時間ができたので久しぶりにリサーチダイブに行ってきました。

まずはボートで定番ポイントのタチグリと猫の額へ。透明度はそれなりでしたがマツバスズメダイやイサキなどの群れがたくさん見られました。以前から撮りたかったコケギンポも撮れました!

ボートの後はビーチでのんびりダイブ。真夏に比べて生き物は減ってきている気がしますがまだまだ楽しめます♪

最後はもう一度ビーチで久しぶりにナイトダイビング。同じところを潜っても昼と夜とでは全然違います。昼間はおとなしいエビカニやイカタコが活発に動き回っていました。

昼間は見慣れた沈船やアンカーも夜に見ると深い海底に沈んだ遺物のような雰囲気をかもしだしています。

遊んでいるうちにまた1時間越えのロングダイブ、楽しみまくりました!!

普段とは違う海を潜れるナイトダイビング、ツアーリクエストお待ちしてます!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2021年9月29日(水)福井県音海ナイトリサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら