2021年9月11日(土) 冠島で透明度の高い海を楽しんできました♪

今回の冠島ツアーもクリアな海でした。

9月に入ってもまだまだ日本海の外洋は水温も高くいいコンディションが続いています。そんな中今回も冠島ツアーへ行ってきました。

今回ご参加いただいたSさん、なんと今年3回目の冠島ツアーです。毎回いい海ですが今日もやっぱりいい海でした!透明度は20m!魚影も濃くてこれぞ日本海!

1本目のトドグリではイサキやアジ・タカベなどの群れに圧倒されました。水路のような地形も面白いポイントです。

ワイドも楽しいのですが近くのマクロに目を向けるとウミウシやギンポといったかわいい生き物たちが。今回はなんとコケギンポ・オキマツゲ・ニジギンポ・イソギンポとギンポ尽くしでした!

2本目の小島東は洞窟が楽しいポイントなのですが毎回行っているので今回は敢えて洞窟には行きませんでした。エントリーして沖の方へ泳いでいくとすぐにハマチの群れに遭遇!これには大興奮でした。

そしてこの時期の風物詩とも言えるエチゼンクラゲも見られました。エントリーとエキジットの際はいつも水面近くを探してしまいます。

今回も冠島を満喫できました♪まだまだ楽しい冠島ツアー、リクエストお待ちしてます!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2021年9月11日(土)冠島ファンダイブツアー

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら