2021年6月5日(月) ボートリサーチ&ダンゴナイトに行ってきました

福井県音海へリサーチダイブに行ってきました

ダンゴウオが楽しめるシーズンはあと少し。今シーズン最後のダンゴナイトに行ってきました。

ナイトの日は現地入りも遅く、この日も14:00に音海到着。まずは昼間に1本ボートダイビングです。この日の海は穏やかで水面はほとんど波が立ってませんでした。

今年初のタチグリへ。透明度はこれから上がっていきそうな感じでしたがダイナミックな地形は相変わらず。のんびり泳ぎ回って遊べました♪ホンダワラがまだたくさん生えていて夏とは少し違った光景でした。アメフラシの卵もあちこちで見られましたよ。

そして日没を待ってナイトダイビングへ。この日は久しぶりのへてがさき。

シーズン終わり間際とはいえあちこちでダンゴウオが見られました。ボートのライトの光に引き寄せられてボートの周りにもダンゴウオが集まっていてバケツですくえるくらいでした(笑)

また行きたいくらい楽しかったのですが今年はこれで終わりです。

来年のダンゴナイトもおすすめです。来年にむけてナイトダイビングの講習もやってますのでぜひぜひご参加くださいね♪

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2021年6月5日(月)福井県音海リサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら