2021年5月15日(土) まだまだ楽しめるダンゴウオナイト!

福井県音海でナイトリサーチダイビングをしてきました

ダンゴウオのシーズンもあと少し。もうちょっとダンゴナイトを楽しみたいと思い立って福井県音海に行ってきました。

前回と同様に昼間に1ダイブして日没後にナイト2ダイブ。ナイトで見られるダンゴウオの数も減ってきましたが、その代わりに大きくなった成魚が見られるようになりました。小さな幼魚や若魚を見慣れているとこの成魚のサイズにはびっくりします。大きい分撮影もしやすくカワイイ姿が撮れました♪

夜のダンゴウオは活発でライトの光を当てるとすぐに泳いで逃げてしまいます。今回はそんな泳いでる姿も撮ることができました(ちょっとピンボケですが)。今度は動画で撮ってみたいのですがなかなか難しいです。

そして今回はスナビクニンにも会えました。ストライプ柄がかわいかったです。

かわいい春の海のアイドル達に会えるナイトダイビング、リクエストお待ちしてます(^^)

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2021年5月15日(土)福井県音海ナイトリサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら