2021年4月24日(土) 福井県音海でダンゴウオナイト2ダイブ!

福井県音海でまたまたナイトダイビングをしてきました

ダンゴウオシーズンもそろそろ終わり。見られる数もかなり少なくなってきていますがそれは昼の海の話。夜の海ではまだまだたくさんダンゴウオが見られるんです。夜のダンゴウオを見に音海へ行ってきました。今回はナイトダイビングを2本潜る予定です。

夜がメインなので出発はゆっくり。昼の12時に三田を出発しました。音海に着いてみると4月とは思えないくらいのすごい人!そして気温は高く半袖で過ごせるくらいの暑さでした。

せっかく来たので1本目は昼のダイビング。やっぱりダンゴウオは少なかったですが何匹かは見つかりました。今年初のタツノオトシゴも見られましたよ♪

そして日没を待ってナイトダイビングへ!昼と同じポイントとは思えないくらいあちこちでいろんな色のダンゴウオが見られました。日中はなかなか見られない成魚もナイトでは簡単に見られます♪

こんなふうに一枚の海藻に2匹乗っているところも。

夢中で写真を撮っているとあっという間に時間が経ってしまいます。シャッターを切りまくった2ダイブでした。

ダンゴウオ尽くしで大満足の一日でした。ナイトシーズンは5月末くらいまで続きます。ツアーリクエストお待ちしてます!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2021年4月24日(土)福井県音海ナイトリサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら