2020年9月27日(日) 和歌山県日高へリサーチダイブに行ってきました

久しぶりの日高でリサーチダイブをしてきました。

2020年9月27日ブログ

9月も最終週となりました。9月最後の日曜日に和歌山県日高へお手伝いに行ってきたのですが、空き時間に1本潜らせてもらえました。
日高といえばかわいいミジンベニハゼが有名なエリア。そのミジンベニハゼに久しぶりに会えました♪

あちこちに置かれた空きビンにペアになったミジンたちが住んでいます。中にはクロイシモチと同居しているものもいてビックリ!

ダイバー慣れしているようで一度ビンの中に引っ込んでも少し待てばすぐに出てきてくれます。たくさんいるので被写体には困りません。それどころかどのぺアを撮ろうか迷ってしまうほど。
カメラが一眼ではなくコンデジだったのが残念でしたがかわいく撮れたと思います(笑)

かわいいミジンベニハゼに会いに行きませんか?ツアーリクエスト受付中です!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2020年9月27日(日)和歌山県日高リサーチダイブ

ホームページからのお申し込みはこちらから
コース・ツアー オンラインお申し込み

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com