2020年11月23日(月) 内浦ビーチでワイドを満喫してきました!

和歌山県須江の内浦ビーチでファンダイブツアーを開催してきました。

11月の三連休の最終日に和歌山県の須江へ行ってきました。目的はもちろん冬季限定でオープンされている内浦ビーチ。三連休も最終日なので比較的空いていてよかったです(^^)

内浦ビーチはマクロもワイドも両方楽しめるのですが今回は2ダイブともワイド狙い。お天気も透明度も良好だったのでキレイな海を楽しめました。

ワイドはなんといっても群れがすごい!アジやムツ、ネンブツダイなどがあちこちで群れで泳ぎ回っていました。魚影の濃さにはほんとに驚かされます!!

午後からは光が差し込んでこんな幻想的な光景も。ずっと見てられました。アオリイカの編隊も見られましたよ。

ワイド狙いと言いながらも少しだけマクロも楽しみました。エントリーしてすぐの浅いところにハナゴンべ(写真はピンボケですが・・・)やクマドリカエルアンコウが見られましたよ♪

帰りには地元の名物のパン屋や鰹節のお店、ソフトクリームのお店を巡ってアフターダイブも満喫しました。
これからベストシーズンに入る内浦ビーチ、ツアーリクエストお待ちしてます!

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2020年11月23日(月)和歌山県須江ファンダイブツアー

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

ダイビングツアーのリクエスト・お申し込みはこちら