2019年9月29日(日) 和歌山県みなべでワイド&マクロを楽しんできました。

9月最後の日曜日に和歌山県みなべへファンダイビングツアーに行ってきました。

2019年9月29日みなべツアー

9月もあと2日となりましたが海はまだまだ夏。今回のツアーは久しぶりに和歌山県みなべへ行ってきました。前日の予報ではお天気は雨ということでしたが暑いくらいの快晴で、いい方に外れてくれました♪水中の透明度の思ったよりも良くなってましたよ。

1本目はマリンアーチへ今見られているカエルアンコウとフリソデエビを見てきました。

その他にも岩場を探してウミウシなどマクロなダイビングを楽しんできました。

2本目の南部出しでワイドなダイビング。向こうから黒い塊がやってきたと思ってよくよく見るとなんとキンメモドキの群れ。かなりの大きさに全員ビックリです。この大きさと密度、写真で少しでも伝わるでしょうか。これは実物をぜひ見て欲しいです!

その他にも水面近くではタカベやアジ、キビナゴの群れや、群れにアタックするカンパチなどの大型魚などダイナミックな光景が見られました。
大興奮の2ダイブでした!!

これからの和歌山はいい季節。ツアーリクエストお待ちしてます(^^)/

ホームページからのお申し込みはこちらから

コース・ツアー オンラインお申し込み

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2019年9月29日(日)和歌山県みなべファンダイブツアー

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
三田・丹波篠山・神戸・西宮・宝塚・尼崎・大阪など広いエリアの方にご利用いただいています
ライセンス取得・ファンダイビング・各種コース開催中!

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com