2018年7月17日(火) 冠島&音海で4ダイブしてきました!!

連休明けの平日に冠島と音海で潜ってきました。


海の日の三連休が明けた17日、Oさんご夫妻がファンダイブツアーにご参加いただきました。
連休中は大賑わいだった海もこの日はダイバーも少なめ。おかげでのんびりと潜ることができましたよ♪

今回は京都府舞鶴沖の冠島への遠征ダイブ。いつもの音海から船を走らせること約40分、やってきました冠島!!
他のダイビング・釣り船も少なく、せっかくなのでということで普段あまり行かないポイントへ。

1・2本目はダイナミックな地形を楽しみました。海中遺跡のような地形を見ながら楽しく泳ぎました♪

ちょっと近くを探してみるとウミウシもいました。場所によってはウミウシだらけのところも!!この写真にウミウシが何匹写っているでしょう?とにかくすごい数でした。

休憩中はボートの上から水面近くを泳ぐ魚が見えるくらいの透明度。お天気もよく気持ちよかったです♪

3本目は洞窟ポイントへ。洞窟の中から外に向かって撮るといい感じに幻想的な写真が撮れました♪ここはいつきても楽しいポイントです。

そして音海に戻って4ダイブ目へ!いつもの近くのポイントで生物ウォッチングをして楽しみました。

1日で4ダイブはあまり無いのですが潜れば潜るほど楽しい海です(^^)
帰りは夏限定の岩がき丼を食べて帰りました。

冠島も岩がき丼もこの時期ならでは!夏の日本海を楽しみませんか?ツアーリクエスト受付中で~す(^^)/

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2018年7月17日(火)冠島&音海ファンダイビングツアー

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40zlu1888b
(友達に追加でお得なクーポンプレゼント♪)

コメントを残す