2018年4月22日(日) 今年初の音海でリサーチダイブに行ってきました

今年はなかなか行けていなかった福井県音海へダンゴウオリサーチダイブに行ってきました。


春の海はダンゴウオシーズン真っ盛り!!今年も各地の海でダンゴウオが見られています。
いつも潜らせてもらっている福井県音海でもしっかり見られているそうなので写真を撮りに行ってきました。

この日は穏やかで気持ちのいいお天気。海もほとんど波が無く穏やかでした。
最初はボートで猫の額へ。ここでは今年ミズタマウミウシが大量発生していてあちこちで500円玉くらいの大きさのものが見られました。それ以外のウミウシもたくさん見られましたよ。
もちろんダンゴウオも!
 

昼からはサービス前のビーチと、少し離れたへてがさきビーチへ。サービス前のビーチではキヌバリの若魚があちこちで泳いでました。浅瀬では婚姻色のナベカがあちこちで見られました。そしてへてがさきビーチの深場でたくさんのダンゴウオ!午前中のボートポイントよりこちらの方がたくさん見られました。そしてウミウシも珍しいイナバミノウミウシを発見!!

充実した3ダイブになりました。ダンゴウオシーズンもあと少し、ツアーリクエストお待ちしてま~す(^^)/

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2018年4月22日(日)福井県高浜音海リサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40zlu1888b
(友達に追加でお得なクーポンプレゼント♪)

コメントを残す