2017年3月20日(月) 音海へ今年初のダンゴウオリサーチに行ってきました

今年もダンゴウオを探しに音海へ行ってきました。


春といえばダンゴウオのシーズンです。今年も各地で出現情報が聞かれていますが、いつもお世話になっている福井県音海でもたくさん見られているそうです。そんなダンゴウオ達に会いにリサーチダイブに行ってきました♪

この日はお天気もよく海も穏やか。連休の最終日だったのでほかのダイバーも少なくのんびり潜れました。
まだ3月ということもあって水温は約11℃。やや低めでしたがしっかりインナーを着込めば問題なしです!

いつものビーチからエントリーするとさっそく出会えました!かわいい天使の輪のついた幼魚ダンゴ(^^)

色が赤や緑に変わりつつある若魚ダンゴもいましたよ。
今年は例年よりもたくさん見られているような気がします。

そしてこの時期はウミウシもたくさん見られます。水草の上を探すと米粒大のウミウシがあちこちに!
今回ダンゴウオの他にもう一つ見たかったイナバミノウミウシにも出会えました~♪

浅場ではかわいいヒメイカもいましたよ♪

3本おなじビーチポイントで潜りましたが全く飽きずに楽しめました。リサーチといいながら春の海を満喫した1日でした(^^)

そんなダンゴウオやウミウシに会いに行きませんか?春の日本海、楽しむなら今です!
ツアーリクエストお待ちしてま~す(^o^)/

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2017年3月20日(日)福井県音海リサーチダイブ

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す