2016年9月17日(土)-18日(日) シルバーウィークに須江・串本へ行ってきました

秋の連休に串本方面へ遠征ツアーに行ってきました。

p9180229

敬老の日と秋分の日がある9月の連休。気候もよくなって行楽には最高のシーズンですね。
このシルバーウィークの前半に串本方面へ遠征してきました。
せっかくの連休ということで2日間で須江と串本の2エリアを楽しもうというぜいたくなツアーです♪
台風16号が接近中で海況が心配でしたが2日間とも無事に潜ることができました(^^)

1日目の須江の1本目はネコザメが見られる犬飼の浜へ。
ガイドロープを見ながら進んでいくといました、ネコザメ!!大きいのから小さいのまであちこちにいます。
近寄りすぎて逃げられてもすぐ側にまた別のネコザメがいるので写真も撮り放題。思いっきり撮らせてもらいました♪
p9170022 p9170038

ネコザメと楽しんだ後の2本目は須江のメインポイントのナギザキへ。
ここでいつも驚かされるのがイサキの群れ。根の周りをたくさんのイサキが泳ぎまわる様子は圧巻です。
その他にもニシキフウライウオやアオサハギの幼魚などかわいい被写体もいっぱい。たくさん撮っていただきました♪
(今回のツアーの次の日になんとピグミーシーホースが須江で初めて見つかったそうです。これは見に行かなければ!)
p9170052 p9170205

そして次の日は串本へ。台風の影響で水面は波が高かったですが水中は穏やかでした(^^)
1本目は串本内湾のメジャーポイント備前へ。エントリーしてすぐになんとカメに遭遇!その場にいたダイバーはみんな大興奮してカメに殺到!!

p9180217

そんな中でSさんはこんなかっこいい写真を撮ってくれました。下からのいいアングルですね♪
p9180093

2本目の住崎でもたくさんの生き物達に出会えました。
p9180112 p9180110

この日は午前中に2本潜ってダイビングは終了。三田に帰る前にお昼ごはんに串本名物のかつお茶漬けを食べに行ってきました。
さすがに名物といわれてるだけあって絶品!一度食べに行く価値ありです。
そして最後に橋杭岩を見に行ってから帰りました。
kimg0535 kimg0536

ほんとに盛りだくさんの2日間でした。
須江は10月から冬季限定ポイントの内浦ビーチもオープンしてこれからがベストシーズン!ぜひぜひ潜りに行きましょう。
ツアーリクエストお待ちしてま~す(^^)/

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2016年9月17日(土)和歌山県須江&串本 ファンダイブツアー 1日目
2016年9月18日(日)和歌山県須江&串本 ファンダイブツアー 2日目

 

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving

(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す