2016年4月3日(日) 音海へでダンゴウオリサーチに行ってきました

今年初のダンゴウオ探しに音海へ行ってきました。

P4030023

いよいよ4月、今年もダンゴウオのシーズンがやってきました!
今年も音海でダンゴウオが見られてると聞いてさっそくリサーチへ行ってきました。

写真を撮ろうとカメラも持ってきていたんですが、なんとクローズアップレンズを忘れるという痛恨のミス!
ちょっと落ち込みながらも気を取り直してさっそくエントリー。

あちこち探しているとさっそく見つかりました、かわいい赤ちゃんダンゴウオ!
相変わらずの小ささで撮影には一苦労でした。
P4030019
昼からはハナタツが見られているというボートポイントへ行ってきました。
水草の陰に隠れていたハナタツを現地サービスの方に教えてもらって撮影。ダンゴウオの後だとこの大きさはとても撮りやすかったです(笑)
P4030069
今年はこのハナタツなどのタツノオトシゴがたくさん見られているようでビーチポイント・ボートポイントを問わずあちこちで見られているようです。今回もダンゴウオを探していたら「自分を撮れ!」と言わんばかりに目の前を横切ってきたり、ということもありました。おかげで今回はダンゴウオよりタツの写真が多いような・・・(笑)
P4030095
そんなタツノオトシゴやダンゴウオが楽しめる春の日本海、楽しむなら今です!
ツアーリクエストお待ちしてま~す(^o^)/
P4030090

 

この日のダイビングログはこちらからご覧いただけます。
2016年4月3日(日)福井県音海リサーチダイブ

 

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す