2015年12月12日(土) 和歌山県須江ファンダイブツアー

今シーズン初めて須江の内浦ビーチで潜ってきました。

PIC_0828

毎年11月から3月の間だけダイバーに開放される須江の内浦ビーチ。この時期は冬なのにダイバーが集まる人気スポットです。
今回ツアー参加のNさんは初めての内浦ビーチ。どんな生き物たちに出会えるか楽しみです♪
この9月に紀勢道が開通したおかげで三田から4時間で行けるようになって便利になりましたね。

内浦ビーチではいろんな生き物が見られてますが今回ねらうのは内浦ではおなじみのアイドルのミジンベニハゼ。
フォト派のNさんは今回初めてマクロレンズに挑戦です。
少し水深は深くなりますがいつものビンの中にいてくれたミジンベニハゼのペア。なかなかビンの外に出てきてくれませんでしたがねばりにねばっていい絵を撮ってもらえました(^^)
PC120005
ミジンのほかにもクリーニング中のオドリカクレエビやカエルアンコウ、ギンポなど被写体がいっぱいで2ダイブ撮りまくっていただきました。
PC120024 PC120035 PC120078 PC120003 PIC_0806

1日では回りきれななかったので今シーズンもう一度来てリベンジしようと誓って帰りました(^^)

今月からナイトダイビングも始まる内浦ビーチ、ツアーリクエスト受付中です♪

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す