2015年8月22日(土) 福井県音海 冠島ツアーに行ってきました

今年初めて冠島で潜ってきました(^^)

PIC_0610

お盆も過ぎて世間は一段落ついた感じですがまだまだ夏は終わりません。ダイビングシーズンはまだまだ続きます。夏の日本海といえば有名な冠島。今回はその冠島へ今年初めて行ってきました。

PIC_0589

いつもの音海から出航して約1時間、やってきました冠島!船の上からでも分かる透明度!そしてエントリーして海の青さにびっくり!魚も多くてあちこちに群れ、群れ、群れ。

P1013288

1本目の立神礁ではダイナミックな地形を楽しみながらウミウシ探しも楽しめました♪
ワイドもマクロも両方楽しめるお得なポイントですね。

PIC_0604P1013296 PIC_0603
お昼は島影に移動して船上でお昼休憩。休憩中はスノーケリングをしたりして遊びました♪

PIC_0617

お昼休憩の後はその島影ポイントで器材をかついでエントリー。あちこち泳ぎ回ってアジやメジナ、イサキなどの群れを眺めて楽しめました♪

P1013307 P1013304 P1013313
今回冠島ツアーに初めてご参加されたSさんも冠島の透明度と魚群の濃さを満喫していただけました♪

PIC_0597

スタッフもいつの間にか撮っていただいてたり(笑)

P1013292
冠島のシーズンはまだまだ続きます!ツアーリクエストお待ちしてまーす(^^)/

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す