2015年6月16日(火)17日(水) 和歌山県日高へリサーチ&フォトダイブに行ってきました

日高のフォトセミナーで新しいビーチポイントに潜ってきました
P6160081.jpg

昨日のみなべから少しだけ移動して日高にやってきました。ここで2日間フォトセミナーを受講してきました。
もちろん撮影もあるので今年オープンしたビーチポイントへエントリーダッシュ(走り出すさま)
じっくり探すといろんな生き物が見られました目
P6160168.jpg
1日目はライティングの勉強ということでいろんな撮り方を試せましたひらめき
P6160107.jpg
2日目は被写体をネンブツダイだけに絞っての撮影。しかもペアのものという縛り付き。
いい位置に来るまでじっと待ってたのですが、その間にネンブツダイたちはいろんな動きをしていました。
その動きを観察しているといくか変わった動きをしているのを見つけました。
これが生態観察の楽しさなんだなーと新たな発見もできて思わぬ収穫でした。
珍しくない普通種でも見方次第でいろんな楽しみ方ができるんですねぴかぴか(新しい)
P6170194.jpg
たくさん勉強させていただいた2日間でした。ありがとうございましたm(_ _)m

新ビーチポイントは秋までの期間限定ポイントです、お見逃し無く!リクエストツアー受付中でーす手(パー)

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す