2014年12月17日(火)-18日(水) 和歌山串本 オリンパス水中写真セミナー

インストラクター向けのオリンパス水中写真セミナーに2日間参加してきました。
KIMG0052.jpg

毎年この時期に串本で開催されるオリンパス水中写真セミナー。
新しい技術や新商品などについて学んだり実際に使って使い方を練習します。
今回のメインは秋に発売された新しいカメラPEN Lite E-PL7とストロボUFL-3カメラ
今までの製品に比べて性能がよくなって新しい機能が増えていましたぴかぴか(新しい)
KIMG0055.jpg
初日の午前中は清水淳先生のセミナー、午後からは実際にカメラを使って水中撮影。・・・の予定だったですがこの日は寒波で海が荒れていたため串本の海はクローズふらふらという訳で須江に移動して内浦ビーチで潜ってきました。こちらも水面は荒れていたものの水中は穏やかで問題なく潜れましたわーい(嬉しい顔)
PC170112.jpg PC170023.jpg PC170085.jpg

当初は2日間のセミナーのうち初日だけ参加の予定だったのですが、1ダイブだけではもの足りず、もう少し新しいカメラを使ってみたかったので急遽2日目も参加することに。夜はお鍋で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

2日目はしっかり2ダイブ潜って写真を撮ってきました。ただこの日も海が荒れていたため内浦ビーチへ移動してのダイビング。キレイなハナゴンベやアカネキントキ、かわいいミジンベニハゼが撮れましたるんるん

PC180043.jpg PC180161.jpg PC180218.jpg PC180279.jpg
和歌山でも雪がちらつくほどの天候でしたが無事に潜れてよかったです。新しいカメラ、ストロボを使ったいろんな撮影手法についても学べた濃い2日間でしたexclamation×2
PC180199.jpg PC180123.jpg

兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス

お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com

facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す