2014年6月7日(土)-8日(日) 和歌山串本オリンパスフェスタ

串本で開催された「第8回オリンパス水中写真フェスタIN串本」に行ってきました!
_1010054.jpg


8回目となるオリンパスフェスタ、今回初めてゲストの方と参加してきました。
今回初参加となるNさんとYさん、串本で潜るのも初めてですわーい(嬉しい顔)
とにかく串本は遠いので朝早く三田を出発したのですが、少し早めに着きすぎたので橋杭岩を観光してから会場入り。
この日はオリンパスの一眼カメラカメラを無料でモニターレンタルできるのでとってもお得ですわーい(嬉しい顔)
まずは清水淳先生のセミナーから始まって、その後は初心者コース・中上級者コースに分かれてのセミナー。
NCM_1087.jpg
しっかりカメラの使い方を勉強した後にいよいよ海へexclamation串本内湾のメインポイント備前へ行ってきました。
まずはこのポイントに来たならコレを見ないとexclamation×2ということで有名なアザハタの根へ。アザハタとその周りで泳ぐクロホシイシモチやテンジクダイなどをしっかり撮ってきましたカメラぴかぴか(新しい)
_1010037.jpg P6070052.jpg
これで1日目は終了。そして夜はBBQで盛り上がりましたるんるん清水先生に撮った写真のアドバイスをいただきました♪そしてオリンパスさんから全員にタオルのプレゼントexclamation非売品なのでこれは価値アリですexclamation
NCM_1094.jpg NCM_1100.jpg
2日目は前日潜った備前とグラスワールドでダイビング。昨日のアドバイスを生かしてさらにいい写真が撮れましたるんるん
清水先生に今回のグランプリ写真を決めていただいてフェスタは無事閉会。とっても盛り上がった2日間でしたexclamation×2
_1010112.jpg P6080028.jpg _1010105.jpg _1010106.jpg
次回は10月に開催の予定です。水中写真に興味のある方、ご参加お待ちしてま~す手(パー)
兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com
facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す