2013年10月30日(水) 和歌山県みなべステップアップツアー

台風明けの平日に和歌山県みなべへステップアップコースに行ってきました。
PIC_0219.jpg


先週は2つの台風台風台風が接近してきたおかげで太平洋側は大荒れでした…今年はほんとに台風が多かったですもうやだ〜(悲しい顔)その台風も過ぎ去った週明けの水曜日に和歌山県みなべに行ってきました。
今回参加のTさんとHさん、今までずっと台風のせいで和歌山での講習ができなかったのですが今回やっと和歌山に潜りに来ることができましたるんるん
1本目はボートでショウガセへ。根の上はキンギョハナダイやクマノミなどカラフルな魚たちの群れ、群れ、群れ!!見渡す限り魚だらけでした。アオリイカの編隊なども見られて楽しい海でしたよわーい(嬉しい顔)
DSCF0001.jpg DSCF0002.jpg
2本目はビーチでコンパスの練習。まずはブリーフィングでコンパスの使い方のレクチャーを受けてからいざ海へ。コンパスナビゲーションとナチュラルナビゲーションを使ったナビゲーションを体験しましたるんるん皆さん真剣な表情でしたよ。
PIC_0206.jpg PIC_0207.jpg DSCF0019.jpg
そしてコースも無事終了、お二人ともめでたくアドバンススクーバダイバーへステップアップしましたexclamation
PIC_0213.jpg
帰りは美味しいご飯を食べて帰りました。
これからまたさらに上を目指して頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com
facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す