2013年10月21日(月) 和歌山日高リサーチダイブ

今年オープンした新エリア和歌山県日高にリサーチダイブに行ってきました。
NCM_0960.JPG


今年の7月にオープンした話題のエリア日高。いつか行こう行こうと思っていたのですがやっと行くことができました。
本当は火曜日の定休日を利用して行って来るつもりだったのですが、非常に強い台風27号台風が接近中…前週前々週と同じように台風で行けなかったので、一日予定を早めて三度目の正直でやっと潜りに行けました手(チョキ)そのためお店を臨時休業させていただきました、スイマセンもうやだ〜(悲しい顔)
日高はそこまでして行ってみる価値のあるポイントでした!メインポイントの「ミジン畑」ではその名の通りミジンベニハゼがあちこちに!貝殻や空き瓶などに棲みついていてかわいい顔を出してくれてます。引っ込んでもすぐに出てきてくれるので写真を撮るのにも困りません♪
PIC_0106.jpg
そのほかにもイソギンチャクのそばにはオドリカクレエビやビードロカクレエビがたくさん踊ってました♪ハナイカやウミテングなどのレア物もかなりの高確率で見られます手(パー)
PIC_0131.jpg PIC_0128.jpg PIC_0116.jpg
ビーチは遠浅なのでエアの消費を気にせずのんびり潜れました。魚たちも群れがたくさんいましたよわーい(嬉しい顔)
PIC_0167.jpg
この新エリア日高に行きませんか?リクエスト募集中でするんるん
フォト派ダイバーの方、特にオススメです!
兵庫県三田市のダイビングスクール アクアリウム・エス
お問い合わせお待ちしています。
tel:079-502-0089
mail:info@aquarium-s.com
facebook:http://www.facebook.com/aquarium.s.diving
(よろしければ「いいね!」をお願いします)

コメントを残す