2013年8月23日(金) 福井県音海ステップアップツアー

今日は福井県音海へアドバンススクーバダイバー ステップアップコースに行ってきました。
PIC_2159.jpg


この週末は天気は下り坂バッド(下向き矢印)と聞いていたので大丈夫かな?と思いながら行ったのですが無事もってくれましたるんるん
たまに雲行きが怪しくなったり曇り晴れ間が見えたり晴れとめまぐるしい空模様でした。
今日ご参加のNさんは約1年ぶりのダイビング。今年からまたダイビングをがんばろうとステップアップへお申し込みいただきました。まずはマスククリアなどのスキルの復習から。全く問題なくクリアできましたるんるん泳ぎも落ち着いていて一年のブランクがあるとは思えないくらいでした。
午後からはコンパスを使ったナビゲーションの練習。こちらも見事にクリアexclamation四角形に泳いでしっかりスタート地点に戻ってこれましたよ♪その後はビーチをファンダイブ形式で泳ぎ回りました。いろんな魚や沈船をを見て楽しめました。最後にはアジの群れをカンパチが狙っているところに遭遇るんるんこんなシーンをビーチで目撃できるなんてビックリです。
PIC_2163.jpg
そんな大盛り上がりの中今日の予定は無事終了♪来週はいよいよボートダイビング&ディープダイビング、楽しみましょうわーい(嬉しい顔)
PIC_2156.jpg

コメントを残す