2013年8月3日(土)-4日(日) 和歌山県みなべステップアップツアー

8月最初の週末に和歌山でアドバンススクーバダイバー ステップアップコースを開催しました。
PIC_2097.jpg


8月3日(土)・4日(日)の2日間、和歌山県みなべにステップアップコースに行ってきました。
今回参加のTくんIくん、本来なら先月に参加の予定だったんですが海況不良台風のためやむなく延期…もうやだ〜(悲しい顔)今回一ヶ月後のリベンジですパンチ
延期した甲斐あってこの二日間、和歌山はとってもいいお天気でした晴れ三田の方は雨が降っていたみたいで、帰ってきたら道路がぬれていたのでびっくりしましたexclamation
今回久しぶりのダイビングだったのでまずはビーチでアップデートということでスキルの復習。レギュレータクリアやマスククリアを思い出しながら繰り返し練習。久しぶりと思えないほどスムーズにできてましたよるんるん初日2本目はコンパスを使ったナビゲーションの体験。こちらも問題なくスムーズにクリアして無事終了。その日の夜は初日成功を祝ってカンパーイビール盛り上がった夜になりましたぴかぴか(新しい)
PIC_2094.jpg
2日目はボートで沖へ出発exclamation初のボートダイビングで和歌山の海をたっぷり楽しんでもらいましたリゾート夏の海らしくあちこちで群れ、群れ、群れ。イサキやアジ、タカベなどがグルグル廻って大興奮!なかなか写真では伝わりにくいと思いますが、とってもダイナミックなみなべの海でしたわーい(嬉しい顔)
PIC_2107.jpg
2日間無事終了して新たに二人のアドバンススクーバダイバーが誕生しました、おめでとうございますぴかぴか(新しい)まだまだ夏は始まったばかり、また潜りに行きましょうね!
PIC_2113.jpg

コメントを残す